2009年07月30日

発売日である

昨日はダイナソーとケンティ君に手伝ってもらって大阪アメ村巡り。ポスターを貼らせてもらったお店の皆さんもご協力ありがとうございました。その後ズラスタ→味穂→ItoIへと徐々に血中アルコール濃度を高めながら流れて行き、前出のメンツプラス、ウェポン、55L、ラムヘッド、チェホン、シルキン君、アポロ、タクジーらとラバダブ。いやー濃密な一日でした。大阪のラガマフィンは層が厚いですなー。

そして遂に本日は『Be Free』発売日である。
41aNsYAiQoL._SS500_.jpg
これを聞いてリリパに参加すべし。
flyer090731.jpg

PVも完成。
posted by ヒビキラー at 00:14 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

summer breeze 大阪編

Kansaiiii!いよいよ発売前日の本日はアルバムのプロモーションのために大阪に向かいます。

さらに、ぽっちゃり王子が表紙の「411」にもインタビューが載りました。チェック!
61XJGMYhLyL._SS500_.jpg

omake:涼しい夏にはこんな曲でチルアウトしてくれ。

オリジナルのほうのギターリフは誰かが使っていたような。
posted by ヒビキラー at 11:24 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

今日は埼玉

本日は埼玉野外ダンス、Gully Sunday。18時終了なので気をつけよう。

夕方のオープンエアーで聞きたい曲といえばこんな感じですか?Bitty Mclean"Walk away from love"オリジナルはDavid Ruffin。
posted by ヒビキラー at 12:19 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

道新

本日の北海道新聞夕刊にワタクシのインタビューが掲載されました。北海道の人はチェック!

bunchan.JPG
posted by ヒビキラー at 16:45 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自由形

昨日初参加した3on3MCバトルは面白かったよ。しかしあえて言わせてもらうと、一部はつまんなかったね。というのも、バトル中チョップさんが何時ものようにキラキラアフロで登場し、放送禁止用語を連呼するという超オリジナルなスタイルで盛り上げているのに、相手のラッパーが「何だよそのアフロ」みたいな、まあ見たまんまの事を多少韻を踏んで攻撃するだけで、なんか盛り上がっちゃうんだよね。ま、それ以外にもヒップホップをやるのが上手な奴らが、存在自体がヒップホップである人間の揚げ足をとって勝ち上がっていくという様子が散見され、多少なりとも失望を禁じえなかったというのは正直な感想であります。ともかく優勝チームにおめでとう。チームマトリックスにはnuff  respect!

「自由形競技」において俺たちはリズムの海を自由に泳いだ。彼らは誰に決め付けられたわけでもないのに皆クロールで泳いでいた。

オマケ:これが生き様フリースタイルdef!

ちなみに、俺とRudebwoy Faceの対談の載っている『Bounce』312号は各地のタワレコにて絶賛配布中death!
cover_312_1.jpg
posted by ヒビキラー at 14:42 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

カルクリリックカンセイ

昨晩はとりあえず一曲カルソニックカンセイ、じゃなかった軽くリリック完成。そして今晩はBEDでアレですな。

さて、ラジオ出演情報です。来週火曜日、午後6時ごろより新潟県のFM Kento "B12 -DIG THA REAL"に出演します。近郊の人はチェック!http://www.fmkento.com

さらに、8月1日土曜日、朝6時ごろよりFM Yokohama "The Burn"に出演します。関東の人はこれチェック!
http://www.fmyokohama.co.jp/

ササ、さらに、
 http://www.myspace.com/shinjiman ここで俺とスパニッシュDJのShinjimanが作った曲がアップされています。まだデモっぽいけどムーチョ・カリエンテやで!
posted by ヒビキラー at 13:08 | TrackBack(0) | Listen This! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

北から帰宅

北海道では、営業マンとなり広報活動に勤しんでいました。協力してくれた皆様いつもありがとうございます。近日中に北海道新聞にインタビューが載ると思われるので、チェックしてください。

帰りの機内では落語を聴く。ざこば師匠の「子はかすがい」が面白かった。もどかしい夫婦の会話に子供がメタな視点の突込みを入れていく構成と展開が素晴らしく、話芸を生業とするものとして勉強になった。

考えてみたら、江戸の落語は東京の中でも神田、日本橋、浅草、深川くらいのおそろしく狭いエリアの出来事だけをネタにしているわけで、上方の落語もその辺の地理感覚の狭さは同様であろう。

そういえばジャマイカのレゲエのDJも、ほぼキングストン内のせまーいエリアでの出来事しかネタにしないですよね。カサバピースがどうとかガザがどうだとか。落語にも通づるこの狭小な地理感覚が意外とダンスホールレゲエの面白さの鍵になっていると思うんですが、今夜はそれをヒントに一曲書けそうなので考察はまた今度。

オマケ:狭いようででかいのがレゲエの世界観。
posted by ヒビキラー at 01:07 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

湯河原→新潟そして…

18日の湯河原は、アンダーグラウンドな香りが漂う楽しいダンスでした。アドミラル・キンパラとシノBさんの絡みが面白かったですね。2周年おめでとうございます。

19日は新潟市西区内野海岸にて野外ダンス。リハーサル時の強風波浪が本番に収まったのは当にガイダンス。自然の中で聴くレゲエは最高です。この日の写真はムネさん日記にあります。→http://ameblo.jp/munehone/

そして明日はプロモーションのため早朝便にて札幌に飛びます。寝るべきか、起き通すべきかそれが問題だ。

オマケ:海沿いの営業が続いたので漁師演歌が聞きたくなった。日本編とジャマイカ編。
posted by ヒビキラー at 00:23 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

温泉レゲエ

本日は湯河原でライブ。温泉レゲエ!
09_7_18a.jpg
【日時】
7月18日
土曜日
OPEN/START
22:00
ALLNIGHT
【会場・詳細】
@SOUNDBAR GARGA
神奈川県足柄下郡湯河原町土肥3-1-6
Tel 0465-64-2955

<チケット料金>
当日¥2500(1D)
前売り¥2000(1D)

<TICKETINFO >
SOUNDBAR GARGA 0465-64-2955
【タイトル】
44BEACH PRESENTS!!
EVERY SATURDAY OF THE MONTH
RAGGARGA 2nd anniversary

【MEMBER】
<-SPECIAL GUEST ARTIST->
HIBIKILLA


<-SPECIAL GUEST SOUND->
SOUND Shino-B
SKY ACE
HEAD ROCK
Fire STONE

<-GUEST ARTIST->
RIDDIM HUNTER

<-REGULAR SOUND->
essential

<-HOST SOUND->
44BEACH

<-HOST ARTIST->
SUPPA-MAN



posted by ヒビキラー at 15:06 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

あなたのアナリスト

ここ最近マメに更新していたら、シーサー人気ブログランキング(カテゴリ:アーティスト)1位になったよ。こいつはめでてえや。赤飯炊いてくれ!

ということで、今回は趣向を変えてどんな人がこのブログを見に来ているのか分析してみようと思う。先ずは地域だが、ブログの右下の方に貼ってあるジオターゲティングというガジェットによると
1位東京都 - 17%
2位神奈川県 - 6%
3位北海道 - 4%
4位大阪府 - 3%
5位愛知県 - 3%
uchiyamada.jpg

以下、福岡、静岡、栃木、千葉、熊本で人気があるようだ。

単純に人口が多い地域、またはライブをちょくちょくやる地域と出身地である北海道で見ているひとが多いということですな。逆に中国地方、東北地方、四国では人気(「ひとけ」ではなく「にんき」)がないようです。実はこの統計はツアーを組むときなど結構役に立つのだ。

次に年齢層だが、正確な数字は解らない。但し、携帯電話から見ている人とパソコンから見ている人の割合はPC35%:携帯65%であるため、携帯から見ている人には若い世代が多いという仮説に基づいて予測すると、年齢層やや若めといえそうです。

img2f4543a2zik6zj.jpg

性別。これは全く解らないですが、ライブ会場などで写真撮影を頼まれる比率は男女半々ぐらいなのでそれくらいではないかと予想します。
344x587-49207-0567.jpg
次に検索ワード。これはどんな言葉からこのブログにたどり着いている人が多いのかを示すわけだが、当然ヒビキラーやHibikillaといった言葉および、自分の曲名が約90%である。面白いのは少数派で「えっ?その言葉でよくここにたどり着きましたね」という人たちがいる。

少数派ランキング1位は「ティム・リンスカム」サンフランシスコ・ジャイアンツのサイ・ヤング賞受賞イケ面エースピッチャーなのだが、日本では何故か報道が少ないためだと思われる。すげー投球ですのでチェックしてみてください。

2位「デマスファミリー」。ジャマイカの芸人さんグループです。これも大手メディアはもちろん、レゲエメディアでも拾ってる人が少ないからだな。面白いのでyoutubeでチェックすべし。

同率3位は「マッコリ」と「マッコリビール」。B級グルメ系も人気のようだ。ラーメンねたでもはじめるか…。いややっぱりやめよう。

その他、「サインのもらい方」、「スモールベースボール」、「阪神タイガース」、「麻ジャケット」、「反面教師」など意味不明な検索ワードもありました。

posted by ヒビキラー at 16:14 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

