2009年02月18日

支持率VS消費税率

ハーイ。当然ではありますが、楽しい言語感覚を持った例の酔っ払いは辞職しましたね。当初「対岸の火事」と思っていたサブプライム・ショック後の「100年に一度の金融危機」の最中に、またGDPが先進国中最大の年率換算-12.7%記録したニュースも生々しく日本の政治の無策ぶりを開陳する只中に、G7金融会議における記者会見で居眠り&前後不覚、挙句に「ごっくんはしていない」と、早くも流行語大賞有力候補的発言をして居直ってしまった彼には即刻「アウト」を宣告するべきでありました。麻生内閣は国会で消費税率をめぐる攻防をしていたはずが、気が付いたら消費税率との攻防をくりひろげています。あるのか支持率5%割れ。あるのか日経平均7000円割れ。どうですか木村さん?
cjl5rast.jpg

そんなPolitical Fiction溢れる時代にBewareしながら聞きたいのはこんなラガだ。More Fire!

posted by ヒビキラー at 14:45 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

中川語でGO!

福生の皆様おつかれさまでした。 アマゾン君は初っ端からテキーラ途中でATMに駆け込んでさらにテキーラという猛者ぶりを発揮していました。飲みすぎついでに中川財務大臣の映像をチェックしてみましょう。

以下中川語でお送りします。

いやー、ぷふー。日本の政治家は…えー…ひじょうんに…残念な奴らばっかりれーす。
あー、なぜ日本のれすね…政治家はひでーのかろいう点についてれすね…うー内田しぇんせいのブログに…面白ろーい見解が書いれありゃーした。興味のある方はご一読下しゃい。うーどこだ!http://blog.tatsuru.com/2009/02/14_1010.php
posted by ヒビキラー at 14:39 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

素振り

ここ数日間、自分のディスコグラフィを整理していたら、今までにリリースした自分の曲、フィーチャリング参加曲は100曲以上あることが分かりました。そんなにあったのか。

こうして並べてみると、恥ずかしいあの曲や、やり直したいこの曲がいっぱいあるのですが、そんなどうしょうもない駄作たちの屍の延長線上に(現場)ヒット曲たちもあるのだなと改めて感じます。

理由1.下手な鉄砲も数打ちゃ当たるから。
まーがんばって曲を作っても大半は箸にも棒にもかからないわけです。やはり日本はカラオケ文化が発達していますので先ずカラオケで歌いにくい曲は敬遠されますわな。自分の場合はラブソングも少ないし、ママチューンとかもないし、桜咲く的な曲もないし、クリスマスソングもないし…しかも歌おうとすると意外とスキルを要求されるという、どちらかというとカラオケで歌えない曲が大半を占めますので、ヒットなどしないということは推して知るべしなわけですが、それでもこれだけの数をこなしておれば、枝くらいには引っかかるのですな。というわけで、ワタクシはこれからも音楽的散弾銃を撃ち続けます。
 
理由2.量をこなすことで質が上がるから。
子供の頃ある日突然今までこけてばかりいた自転車に乗れるようになった経験はないでしょうか?スポーツの練習なんかで一定の量をこなすことで急に質へ転化する瞬間が訪れるという経験をされた方も多いかと思いますが、DJ(音楽)も全く一緒でした。
比べるのもおこがましいのですがクラシック音楽の巨匠とかも全く同じでしょうね。モーツァルトが素晴らしい音楽家だったから沢山の作品が残っているというよりも、沢山の作品を残したからモーツァルトは素晴らしくなったような気がします。モーツァルトのところを阿久悠に代えてもZeebraに代えてもスライ&ロビーに代えてもこの文は良いんですけどそういうことです。というわけでワタクシはこれからも音楽的素振りを続けます。

明日は福生でバレンタイン監督!b0016089_2234268.jpg

posted by ヒビキラー at 00:12 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

32歳

昨日はゼップ大阪でケンティ・グロスバースデイバッシュでした。ケンティさん32歳おめでとうございました。

ケンティG出てきて
TS3G0141.JPG
ブンバンボン
TS3G0151.JPG

大阪の皆様、今後も思い出したように活動を続けていく謎のユニットTHCKgを宜しくお願いします。

さて、本日は渋谷サイクロンで『ヤーマン』のリリースパーティです。皆様のご来場お待ちしております。

dancehall-calling550.jpg
posted by ヒビキラー at 14:54 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

Ali bombaye

浜松は面白いイベントでしたね。お客様、関係者各位ありがとうございました。そしておつかれさまでした。

途中で居なくなってしまった人達もいたけど、踊っても騒いでも良いけど人にガシガシぶつからないというのはレゲエ的にはマナーだと思うので以後気をつけるようにしてみたら良いのではないでしょうか。

…さて、明日はレコーディング、明後日はzepp Osakaで池田君誕生日、三日後はCycloneで「ヤーマン」リリパと今週はお仕事が続きます。…そして以上のエビデンスから導き出される今夜の行動はゆっくり休むという事になります。

アントンのテーマとして有名なこの曲はもともとはアリのテーマだったんだね。レアグルーヴ!
posted by ヒビキラー at 22:56 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

今日は浜松

今日は浜松でT(Tatsu)・H・C!

12-1.jpg
http://www.sazanami-japan.com/kingston.html
posted by ヒビキラー at 14:25 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

信仰の現場

昨日、気持ちよく飲んでいたら…もう一つの飲み会をすっぽかしていたことに先ほど気が付きました。やってるねえ!

…さて、今日はまた新曲を作っていました。テーマは宗教以外の「信仰」についてです。しかも『Thank you Lord Riddim』でね。

信仰って宗教以外にも色々あると思うんですよ。西洋医学信仰とか、黒人のリズム感とか、科学万能主義とか、民主主義とか自由主義とか。共産主義なんかは宗教を否定している。…わけだけど、その表向きの理由は唯物論とか当時の教会の腐敗とかといった諸々の理由が在るのだろうけど実際のところは単純に共産主義自体が宗教だからのような気もするのであります。

そして信仰の現場はそんなイデオロギー的な局面ばかりではなく一般の社会生活にも満遍なく偏在していると思うのです。

例えば水信仰といいますか水で健康になるって言う話、健康雑誌とかではほぼ常識のように語られてるじゃないですか。しかし水道水よりもミネラル・ウォーターは本当に体にいいのでしょうか(古いマンションの明らかにまずい水道水は別として)。まあ良いにしても、食事、運動、睡眠に気を使った方が健康に資するところが確実に多い気がします。そういえば「ナントカ還元水」を飲んでいたえらい人はえらいことになってしまいましたね。「ありがとう」の波動をこめた水とか別に俺は要らないし。

↓遂に発見ナントカ還元水!
nantoka.jpg

↓波動をこめた水で線を引くとこんなにも差が!ってごめんなさい残念ながら感受性の低い俺には全然(差も意味も)分かりませんでしたyo。
blog07040110.jpg

も一つあげると無限に新しい信仰が出てくるダイエット関連かな。平均体形とか、メタボの定義とか、男は皆スレンダーな女性が好きとか、そのすべてが信仰で出来ているよね。「欧米では太っている人は出世できない」とかよく言うけど、そもそもそのソースが不明だし、「太っている人が太っていることを理由に出世できない」現場を目撃した人は少なくとも俺の周りには皆無だね。もしいたら教えて下さい。皆様の報告、お待ちしております!
natto.jpg
posted by ヒビキラー at 21:01 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジャケット

ハーイ。本日はチャンネルリンクスTKM君と曲の打ち合わせを、http://ameblo.jp/channellinks/そしてその後写真家の梅川義満さんと次回作のジャケットデザインの打ち合わせをしていました。  http://www.myspace.com/umekawayoshimitsu

TS3G0133.JPG
事務所にお邪魔して色々とお話をさせていただいたのですが…しっかし、巨大な王将と、ゾッキー・シートと、ターンテーブルが並ぶマッドな内装ですne!

撮影はまだ先ですけどもどんなMadなジャケになるのか今から楽しみです。

さて、Riddimのホームページにワタクシのインタビューが載っています。興味のある人はチェック宜しくです。http://www.overheat.com/riddim/issues/no/311/hibikilla_the_times_demand_dj/
posted by ヒビキラー at 00:09 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

頂き物

いつもお世話になっているSubcietyさんから、オシャレな服とかっこいい靴を頂きました。http://www.vernier.jp/

TS3G0132.JPG
先ず一点目は起毛素材の毛足が凄いことになっている熊ちゃんパーカー。全身がジェームス・ブラウンのストールと化しています。Wicked!

TS3G0131.JPG
二点目はペイズリー柄のスニーカーです。ラガda・yo・ne!
posted by ヒビキラー at 22:59 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ザブングル

さーて、本日の試合はグラウンド・コンディションが悪く残念ながら中止になってしまいました。天気は最高だっただけに昨日の雨が恨めしいと。

通常練習に切り替えたら、悲しいほど欠席者続出。7人では野球が出来ません。ザブングル!

そんな状況下でもユニフォーム着用で来てくれたハッシランクスさんは最高だね!名選手の風格を感じさせてくれます。
TS3G0130.JPG
posted by ヒビキラー at 22:27 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

ラジオ出演情報

今日は雨の中、B君に会いに小菅に行ってきました。B君は元気そうで何よりでしたね。

さて、私は明日朝7時ごろからFM YOKOHAMA The Burnに出演します。

logo1_c1.gifhttp://www.fmyokohama.co.jp/onair/program/TheBurn/index.html

近郊の方はダンス帰りに、お出かけ前に、チェックよろしくお願いします。
posted by ヒビキラー at 19:04 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

本日は『ヤーマン』発売日

最近連日スタジオ作業だったのですが、本日は9曲入りの究極のシングル『ヤーマン』の宣伝に渋谷の街をまわっていました。
hibiki_fix-small.jpg
当然ロッカーズにも行ったり…http://blog.rockers-island.com/archives/976062.html

Tower Recordsさん Tsutayaさん HMVさんさらに何故かばったり会ったC-Murderさんほか、お買い上げいただいた皆様、ありがとうございました。



さて、同じサササ倶楽部のゴキ君もここ最近レコーディングしているみたいですね。http://ameblo.jp/gokigen-times/10130970954.gif

サササ倶楽部の練習試合が日曜日にあるんだけど来てくれるのでしょうか?

同じくレコーディング中の俺が普通に行くわけですから…来ていただけるものと信じてますが…。

…軽くプレッシャーをかけてみましたが、レコーディングって言うのは見た目以上にタフな作業だったりするよね。ゴキ君がんばってくださいね。
posted by ヒビキラー at 22:04 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

何をChangeする事なのか

アメリカではオバマ氏が遂に大統領に就任します。アメリカの人々がなぜこれほどまでにオバマ氏に期待を寄せているのかというと、彼のキャッチフレーズの通り、Changeに期待をしているのだと私は思うわけです。では、そのChangeとは何をChangeする事なのか。

確かにブッシュ共和党から民主党に政権が交代する訳ですが、政権が代わるだけの期待感からこれほどの熱狂は起きないはずです。アメリカ国民はオバマ氏が政権を代えるのではなく、政治そのものをChangeするリーダーではないかと期待しているからこそ支持し、熱狂し応援しているのではないかと。結果はともかく。

翻って日本はどうか。今、解散総選挙ということになれば確実に麻生政権は交代を余儀なくされるだろうが、政権交代自体が重要事というではないだろう。私にとっては別に民主党でも自民党でもどっちでもいいんです。政権ではなく政治が変わって欲しいだけなんで。政治家の皆様そこら辺は大丈夫ですか?せめて期待だけでもしたいんですけど…それが解っているのは渡辺喜美氏だけですか?

gl-obama-front-2-72.jpgph0404_002.jpg
posted by ヒビキラー at 23:21 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年初試合

昨日は久しぶりのサササ倶楽部の試合でした。
時系列順に報告します。

先ずは整列。未だにユニフォーム揃わない個性的な集団です。
TS3G0039.JPG

私も打席に立ちます。打ちます。走ります。初試合は3打席2打数1(内野)安打1死球でした。
TS3G0042.JPG

2回に四死球と守備の乱れで一挙4点を失う苦しい展開。その後何度か得点圏に走者を進めるも打線がタイムリー欠乏症に陥り、試合は0−4で負けました。が、その後新しい帽子を部員に支給すると再びVibes Up!
TS3G0046.JPG

最後はいつもの通り…やってるねえ!
TS3G0052.JPG
この後私は一次会で帰ったんですけど、宴は朝まで続いたような気がします。

対戦相手チーム匠の皆様ありがとうございました。

最後にお知らせです。この試合の模様と私のインタビューは1月29日木曜日、スペースシャワーTVの「ブラックファイル」http://www.spaceshowertv.com/blackfile/にて放映されます。チェック!
posted by ヒビキラー at 11:45 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

チェンジ

プロフィール欄の写真をCHANGEしてみました。
HIBIKILLA.jpg
posted by ヒビキラー at 21:27 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新しい野球帽

花粉症だと思ったら風邪だったようで、朝起きたら喉が痛いです。みんなも乾燥に気を付けよう。

さて、サササ倶楽部の新しい野球帽が完成。Special One Clothing Brandさんに協力していただきました。

カラーは白黒、サイドには背番号入り!
TS3G0010.JPG

ウレタン素材は普通に刺繍するとへっこんでしまうので、正面の刺繍は豪華に3重。
TS3G0012.JPG

部員のみんなには18日に支給します。
posted by ヒビキラー at 09:16 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

仕事始め

ハーイ。本日は仕事始めです。でもまた明日から1週間里帰り休暇に入ります。年賀状は赤ヤーマン。
TS3G0005.JPG
posted by ヒビキラー at 13:14 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

Liquidiator

お正月の天皇杯はガンバ大阪の試合巧者ぶりに感服いたしました。守って守って最後は延長勝利とはお見事でした。ココでサッカーつながりでクイズです。

イギリスのサッカーファンの間で一番有名なレゲエの曲は?


...


答えはHarry J AllStarsのLiquidiatorです。
プレミアリーグのウォルブス、チェルシー、ウェストブロミッチに応援歌として採用されているようだ。こちらはウェストブロミッチバージョンだが「おおおーおーおー、おおおーおーおー、Fu◎k off○○!ウェスブロム!」と絶叫するおっさん達の映像は必見や。



ウーン スキンヘッド!
posted by ヒビキラー at 01:34 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月02日

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

昨年お世話になった方々ありがとうございました。2009年もよろしくお願い致します。

さて私の近況報告をしますと、まず30日は宇都宮でアップルアイ&マッカペーのバースデイ・バッシュ。不死身のフェニックスことペーさんには抗がん剤よりレゲエが効くみたいです。皆さんおつかれさまでした。

鈴蘭高校の集会ではありません。搬入風景です。
kitijouji 070.jpg
最後はみんなでマイクリレー
kitijouji 071.jpg


大晦日は沼津でカウントダウンイベント出演。振舞い酒などもアリ途中から記憶が不明瞭ですが楽しいダンスでした。ご来場のお客様ならびにファイヤーストーン他スタッフ出演者の皆様おつかれさまでした。

kitijouji 072.jpg

大晦日の格闘技およびハッスルは期待通り青木選手対アルバレス選手の試合、泰葉対安・ジョー司令長官戦が最高でした。回転海老名固め!

そして昨晩はムネさんたちと麻雀大会。私が国士を、ムネさんが地和を上がるという役満連発のめでたい内容に。めでたい一年への予兆になるといいですね。

10125748055.jpg

そして本日は明治神宮に行ったら人が多すぎて気分が萎えたので近くの東郷神社に初詣に行く。原宿の喧騒が嘘のような東郷神社もたまにはいいですね。
posted by ヒビキラー at 21:23 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

昭和ロックステディ

2008年も色々なニュースがあったわけですが、一レゲエファン的視点で言うとミスター・ソウル・オブ・ジャマイカことアルトン・エリスさんの訃報が印象に残っております。

私的なアルトンのベストはこの曲
"Lala means I Love You" カバーだけどいつ聴いてもいい曲です。RIP


日本の歌謡曲でもロックステディを感じる曲は色々アリ

"夢の中で会えるでしょう"キングトーンズは胡散臭くそしてかっこいい唯一無二の存在だ。俺もこんなテロテロのスーツが似合う大人になりたい!


"木綿のハンカチーフ" シンプルでそれでいて想像力を掻き立てるリリックが素晴らしい。俺もこんなリリックを書き立てたい!


年末年始のカラオケは昭和ロックステディで決まりだne。
posted by ヒビキラー at 22:52 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

